家電商品一覧 ■デザイナーズ家具商品一覧

2012年04月19日

はじめてのおつかい

はじめまして。新入社員のMです。

普段このブログを書いている先輩のSさんに怒鳴られながら
毎日いっぱいいっぱいで過ごしています。

今日は備品の買出しを頼まれたので買い物に行ってきました。
24歳児Mくんのはじめてのおつかいです。

メラミンスポンジがどこに置いてあるのか少し迷いながらもなんとかおつかい達成できました手(チョキ)

これからも無限堂のおつかいスタッフとして精一杯がんばっていきたいと思いますexclamation
posted by 無限堂スタッフ at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

伝えたい

 最近、物事を捉える視野がまだまだまだまだ狭いなあと反省しています。

あと、考え方がこり固まってしまっているなあ、とも。

 もっと、柔軟でなければ。自分を見失ってしまうこともある。自分の未熟さにげんなりです。

 なんか暗くなったので、最後にどうしても伝えたかったことを書かせてください。サイドデスクと

入力したつもりが、『U』と『o』を間違え、サイドです粉になり、 なんか、スーパーに売ってそう

『サイドデス粉』っていう、、、伝えたかった、、。 明るくなりませんねぴかぴか(新しい)
posted by 無限堂スタッフ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

大阪店へ行ってまいりました

先日、お休みを利用して大阪無限堂へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

同じ会社にもかかわらず、接点があまりなかったのでどきどきですかわいい

一部の方から気が合いそうと推薦いただいていたスタッフY田さん(初対面とは思えない位話しやすい方でした、私人見知りなんですがね)に店内を色々案内していただきましたが、、、、

きれいで明るく広々とした売り場に、とても感動してしまいました!

 愛知家具売り場も、もっと素敵な売り場をめざして精進しなければいけませんね、、ひらめき

頑張っていきますので、皆様無限堂をこれからもよろしくおねがいしますかわいい
posted by 無限堂スタッフ at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

マナー講座

 昨日、若者に混ざってビジネスマナー講座を受講してきました。目キスマーク

社会の中で、人が気持ちよく活動する為に各個人最低限のマナーは身に着けておくべきだし、これは

ビジネスに限った事ではないですよね。

マナーとは、他人を慮る気持ちが常に根底に必要であるそうで、実際に講師の方も言葉の端々、

一瞬一瞬の表情、所作にまで常に受講者に対する配慮が感じられ、一日中気持ちよく講義に集中でき

ました。 でも、ここまでのレベルは並大抵では無理だろうな、、、。

この方が、他人に対し敬意を払って接する事ができるのは、まず自分に恥じぬ行動が日頃できている

からだろう、と思う。ちなみに、彼女のモットーは『高潔である』ことだそう。


 まず自分に誠実であるようでなければならない。自身に誇りをもてるよう。


自分を欺く、ましてやレベルを落とす低俗なまねはすべきでない。


 有意義な一日でした。もっとましな人間になれるよう、努力しなきゃ!ぴかぴか(新しい)るんるん
posted by 無限堂スタッフ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

東北地方太平洋沖地震について

今回の震災にて本当に大勢の方々が犠牲になられ、そして被災地では今現在も想像をこえるご苦労を
なされている被災者の方々のことを思うと本当に心苦しいです。
 私は、こうして日常の生活を送ることができているにもかかわらず、色々な情報を受け、恐怖し、取り乱してしまう瞬間もあった、、、。本当につらいのは、被災の地にいらっしゃる方たちなのに。
 今、直接なにかできることなど私にはないかもしれないけれど、日常生活を送れること、こうして仕事ができることを今まで以上に常に意識、感謝し、そして、この震災を機会に必要以上の贅沢をみなおしていきたい。何気ない自分の行動がどのように、周りに影響するのか想像力を働かせて、こんな自分でも何かできることがあるはずと希望を持ちつつ、とりあえず、一生懸命仕事がんばります!!
 現在援助活動に携わってらっしゃる人々、色々な困難があるとは思いますががんばってください。
復興に向けての長い支援活動、みんなで頑張っていかなきゃならないんだ!
posted by 無限堂スタッフ at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無限堂会社概要アクセスマップ買取について見積りを依頼する
よくあるご質問お問い合わせ掲示板リンクページ
取扱商品オフィス家具厨房機器機械工具家電製品デザイナーズ家具空調機器